FC2ブログ

ゆるゆる日記

日記、手芸、料理など

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木旅行

結構前のことだけど、10月の終わりに旅行に行きました。
うふふ。旅行って楽しいね。
栃木、日光、鬼怒川の旅~。おいしいものいっぱい食べてきました。
まず始めは宇都宮餃子&ラーメン!
めんめんちゃんぽん

めんめんぎょうざ

餃子を食べようと宇都宮をうろうろしていたときにたまたま発見した「めんめん」というお店に入りました。私のイメージしていたちゃんぽんめんは、豚骨ベースの白いスープだったのですが、醤油味の変わったちゃんぽんがでてきました。びっくりしたけど、おいしかったー。量はみてのとおり、皿からあふれんばかりの大盛り。
続きまして、ホテルに到着。1日目はホテルニュー岡部!どうしてもお部屋ご飯がやってみたかったのです。
岡部の夕食

栃木牛しゃぶしゃぶ、伊勢エビ、松茸!天ぷら、焼き魚、フカヒレの茶碗蒸し!食べたこと無いような高級感なお食事が次々とでてきて…あわわ。女の子一人じゃ絶対食べきれない量でした。私としては、デザートの割合をもうちょっと増やして欲しかったかなw
朝食はバイキング。ちょっと微妙でした。
この日はいろは坂と、鬼怒川ライン下り。いろは坂はものすごい渋滞で紅葉はきれいだったけど、じっくり見れなかったー。ライン下りは超楽しい!また行きたいね。そういえば、この日はお昼ご飯食べ忘れたんだよね。渋滞にはまってるあいだに…。
そしてかなりおなかをすかせた状態で、ペンションワンモアタイムにぎりぎりの時間で到着。お部屋についてる洋風おしゃれ風呂にはいり、空腹に耐えてやっと夕食。
ワンモアタイム夕食

洋食フルコース!グラタン、サーモンのソテー、ヒレ肉のステーキ、デザートはチーズケーキとアイス♪量もちょうど良く、おいしいお料理でした。
ワンモアタイム朝食

朝食、洋風朝ご飯。焼きたてパンがおいしいー。ボリュームたっぷりでおいしい朝食でした。この日は日光東照宮に行きました。かなり広くて、全部見て回るのに時間かかるし、足も痛くなって、でもいい観光地でした。
ここでも、ランチタイムに昼食食べ逃して、おやつの時間にだんごやさんに入りました。
団子屋さん

私はおしるこ食べたんだけど、団子かわいかった。
最後に、帰りがけ、夕飯というか、おやつというか、よくわからない時間に、宇都宮の来らっせという餃子の名店が集まったお店に行きました。「めんめん」の水餃子と、「みんみん」の揚げ餃子と焼き餃子を食べて、龍門の餃子をお持ち帰りにして車の中で食べました。餃子三昧!
ぎょうざ

その後、佐野のサービスエリアで佐野ラーメンを食して帰路に!
帰りになぜか、聖蹟桜ヶ丘を通って帰りました。耳をすませばのモデルになったそうな。
良い旅でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halz094.blog121.fc2.com/tb.php/7-77ce9c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ハルZ

Author:ハルZ
ビーズアクセサリー制作
ワイヤークラフト
編み物、など手芸が好きな20代。
猫とGACKTが大好き。
最近、お料理も修行中。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (5)
くいしんぼう (8)
旅行 (5)
プーン (7)
就職活動 (3)
ビーズ (4)
ぬこ (1)
ワイヤークラフト (2)

最近の記事

FC2カウンター

セーブペットプロジェクト

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

GACKT

占い


-無料占い-

どこでもいっしょ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。