FC2ブログ

ゆるゆる日記

日記、手芸、料理など

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜を見にー

桜が満開!
ということなので、お花見に行ってきました。
静岡県富士宮の大石寺にー!
いろいろ調べたけど、桜の本数が多いような気がして、期待して行きました。

大石寺


結果は見てのとおり、写真のような一面の桜が満開!
広い!多い!きれい!うふふ!
週末にはお花見の酔っぱらいでにぎわうのかな。
お寺は広すぎて歩くの大変だったけど、きれいでした。
ちょっと肌寒かったけど、草原でのんびり四葉のクローバー探しちゃったりして…えへ。
乙女チックw
四葉のクローバーって探してみると結構たくさん生えてるね。



スポンサーサイト

伊東温泉の旅

少し前のことですが、伊東温泉に行ってきました。
就活しろよって感じですけどw
泊まったホテルは緑風園
見た目ちょっと古い建物で、お部屋も昭和を感じさせるような感じでしたが、なかなか良いホテルでした。
ホテルに着いて、周りをお散歩してから、貸切露天風呂に入りました。
予約制の貸切露天風呂は、新しいようで、おしゃれでキレイでした。
晩ご飯は選べるようになっていて海鮮炭火焼か和会席。
私は海鮮炭火焼を選びました。

海鮮炭火焼

目の前で焼きながら食べられるお料理でした。
あじ、ホタテ、エビ、イカ、焼きおにぎり、とうもろこし、など。
あと、お刺身、みそ汁と、うどん、デザートにいちごのゼリーのようなものが出ました。
量が結構あって、大変でした。
あと、目の前に炭火なので、かなり暑い。
焼いてくれたおばさんも汗だくで、大変そうだと思いました。
デザートがおいしかったなw

お部屋は5階だったんですが、窓から下を覗くとお墓が!!
裏がお寺になってました。ちょっと怖いw
朝、朝食の前に、大浴場のお風呂に入ってきました。
露天風呂もついていて、朝なので、人がいなくて貸切状態!
石のお風呂の露天風呂はとっても気持ちよかった^^

お風呂から出て、朝食。

朝ごはん

朝食は、自分であじの干物を炙ります。
卵焼き、漬け物、おそば、ひじきなど、ごはんにあうおかずがちょっとずつ食べれて満足。
ごはんとみそしる、納豆、温泉卵などはバイキングでおかわり自由でした。
ひじきがおいしかったな~。

朝食のあと、チャックアウトが11時だったので、お部屋でゆっくりしてから出発しました。
熱川バナナワニ園に行きました。
わに


ワニ園に着くと、なんと雪が!3月なのに大粒の雪が降ってきてびっくり。
今年はまだ雪を見てなかったので、ちょっとはしゃぎましたw
ワニは、寒いから全然動かなくて、お湯につかったままぼーっとしていました。
ワニの他には、レッサーパンダや、ゾウガメ、マナティなどの動物もいました。
あそこの動物たちはみんなのんびりしてて、いいね。
動物ゾーンよりも、植物園の方が広いくらいで、温室の中の熱帯植物を見ました。
水面に浮かぶ睡蓮の花がキレイでした。
温室の中はむしむししててちょっと独特な匂いがしてましたが、植物のわさわさした感じが楽しめました。

お昼すぎにバナナワニ園を脱出。
雪がぱらぱら降るなか、昼食を探して移動。
なんとなく見つけたお店に入りました。
名前忘れちゃったけど…。
フライ盛り合わせ定食を注文しました。
なんの盛り合わせなのか、楽しみにまっていると…

フライ盛り合わせ

来ました、盛り合わせ!
内容は、あじ、ホタテ、イカ、キス。でした。
衣がさくさくで、おいしい!
あじフライが一番おいしかった。
タルタルソースがgoodです。
ごはんと、かにのみそ汁が着いて来て、なかなか良いお店でした。

昼食を食べて、出発。
雪がどんどんひどくなってきて、少し心配になったので、早めに帰路につきました。

温泉、気に入りました。ホントにお肌がつるつるになるとは。
温泉で癒されて、おいしいものいっぱい食べて、良い旅行でした。

大阪2日め

プーン。2日め。
USJに行ってきました。
久しぶりです。USJ!
9時開園かと思っていたら、なんと10時でした。
寒い中、ずっと立ってまってました。寒すぎて、足がしびれた。orz
開園して、最初にスパイダーマンまでダッシュ。
ずっと乗りたかったスパイダーマン!うほっ。
みんな考えは同じらしく、赤い鳥のキャラクターは無視されてかわいそう。
早めに着いたので、スパイダーマンは5分も待たずに乗れました。
楽しかったっす。うろうろしながら、早めのお昼。
ジョーズのところのアミティランディングレストラン。
で、ハートウォーミングスープセットを食べました。
ピッツァ

プレーンピザをスープにつけて食べるのよ。おいしいよ。
ハートがウォーミングしたよ。
食べたあと、うろうろ。トト&フレンズをみました。
イヌーピーのカスタードまんを買って、食べながらウォーターワールドを待っている計画だったのですが、なんと、行ってみると、満員で終了していました。
イヌピ

しょうがないので、その場でイヌピを食べました。
そして、新しくできた、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。
普通のジェットコースターのようですが、なめたらいけません。
普通より楽しい。イスが斜めになってて足がつかないので、なんだかとっても空を飛んでいる感じ♪
ふわふわして、怖いよりも気持ちいいよ。
1人ずつ、乗ってる間音楽が流れるようになっていいるんだけど、選曲を間違うと、ちょっと鬱です。気をつけた方がいいよ。
そのあとウォーターワールドに再挑戦。今度はちゃんと見れた。
すごい満員。だけど、水かかる席だけ空いてるw
寒いからね。
驚いたことに、USJは18時に閉園だそうで、びっくり。早いよ。
寒いから仕方ないのか。夕飯食ってる暇もねぇ。

夕飯は、RYURYUという、パスタのお店で食べました。
牛肉バターライス

牛肉としそのバターライス半熟卵のせ!うめぇ!
くせになる味!また食べたいです!

大阪旅行

大阪に行ってきた。2泊3日で。
まず、大阪についてから昼食です。
ヨドバシカメラの中の、ラーメン屋さんにー。
北海道ラーメン十六代

函館塩らーめん

ここの塩ラーメンがおいしいって言うので。姉が。
すっごく期待して行きました。
確かにおいしいです。クリーミィな感じで。
他の味も食べてみたかったなー。

それから、ヨドバシの中の電気じゃない方でショッピング。
ちょっと変な感じだけど、ヨドバシのビルが半分洋服とか雑貨とか売ってる普通のお店になってらっしゃる。
ふらふらショッピングをして、おやつ。
食べてばっかりだけど、コムサのカフェにー。
さすが、コムサはおされですね。
昼食よりもお値段の高いおやつですた。

コムサケーキ

円形のショーケースにケーキがずらり。もうハァハァしちゃいますよ。
私が選んだ…苺と木苺のタルト…だったかな。
見た目のかわいいし、中のムースもさっぱりしてて、うふふ。
しかも、紅茶を持って来てくれたウエイターさん、執事カフェかよ!と思うくらいのジェントルなメンでした。

続きまして、夕飯。
夕飯は商店街で買ってきました。
お好み焼きとたこ焼き。
あと、このツイスターだったか、ハリケーンだったか忘れたけど、
たしかツイスターポテト。お惣菜屋さんで見つけて、気になったので買ってしまいました。
ツイスターポテト?

味は、意外と普通で。くるくるしてておもしろいけど、
ちょっと食べにくい。流行るといいね。
そんな感じで、食べてばかりの1日でした。

栃木旅行

結構前のことだけど、10月の終わりに旅行に行きました。
うふふ。旅行って楽しいね。
栃木、日光、鬼怒川の旅~。おいしいものいっぱい食べてきました。
まず始めは宇都宮餃子&ラーメン!
めんめんちゃんぽん

めんめんぎょうざ

餃子を食べようと宇都宮をうろうろしていたときにたまたま発見した「めんめん」というお店に入りました。私のイメージしていたちゃんぽんめんは、豚骨ベースの白いスープだったのですが、醤油味の変わったちゃんぽんがでてきました。びっくりしたけど、おいしかったー。量はみてのとおり、皿からあふれんばかりの大盛り。
続きまして、ホテルに到着。1日目はホテルニュー岡部!どうしてもお部屋ご飯がやってみたかったのです。
岡部の夕食

栃木牛しゃぶしゃぶ、伊勢エビ、松茸!天ぷら、焼き魚、フカヒレの茶碗蒸し!食べたこと無いような高級感なお食事が次々とでてきて…あわわ。女の子一人じゃ絶対食べきれない量でした。私としては、デザートの割合をもうちょっと増やして欲しかったかなw
朝食はバイキング。ちょっと微妙でした。
この日はいろは坂と、鬼怒川ライン下り。いろは坂はものすごい渋滞で紅葉はきれいだったけど、じっくり見れなかったー。ライン下りは超楽しい!また行きたいね。そういえば、この日はお昼ご飯食べ忘れたんだよね。渋滞にはまってるあいだに…。
そしてかなりおなかをすかせた状態で、ペンションワンモアタイムにぎりぎりの時間で到着。お部屋についてる洋風おしゃれ風呂にはいり、空腹に耐えてやっと夕食。
ワンモアタイム夕食

洋食フルコース!グラタン、サーモンのソテー、ヒレ肉のステーキ、デザートはチーズケーキとアイス♪量もちょうど良く、おいしいお料理でした。
ワンモアタイム朝食

朝食、洋風朝ご飯。焼きたてパンがおいしいー。ボリュームたっぷりでおいしい朝食でした。この日は日光東照宮に行きました。かなり広くて、全部見て回るのに時間かかるし、足も痛くなって、でもいい観光地でした。
ここでも、ランチタイムに昼食食べ逃して、おやつの時間にだんごやさんに入りました。
団子屋さん

私はおしるこ食べたんだけど、団子かわいかった。
最後に、帰りがけ、夕飯というか、おやつというか、よくわからない時間に、宇都宮の来らっせという餃子の名店が集まったお店に行きました。「めんめん」の水餃子と、「みんみん」の揚げ餃子と焼き餃子を食べて、龍門の餃子をお持ち帰りにして車の中で食べました。餃子三昧!
ぎょうざ

その後、佐野のサービスエリアで佐野ラーメンを食して帰路に!
帰りになぜか、聖蹟桜ヶ丘を通って帰りました。耳をすませばのモデルになったそうな。
良い旅でした。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ハルZ

Author:ハルZ
ビーズアクセサリー制作
ワイヤークラフト
編み物、など手芸が好きな20代。
猫とGACKTが大好き。
最近、お料理も修行中。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (5)
くいしんぼう (8)
旅行 (5)
プーン (7)
就職活動 (3)
ビーズ (4)
ぬこ (1)
ワイヤークラフト (2)

最近の記事

FC2カウンター

セーブペットプロジェクト

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

GACKT

占い


-無料占い-

どこでもいっしょ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。